teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


相変わらず

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2010年 2月27日(土)22時41分14秒
  戦ムソ3を戦っております。
お久しぶりです。

どうしてもですね熊鞍が欲しくて、今奈落にいます。
キャラとしてはそりゃあ政宗さんを使いたいところですが、いかんせん…限界突破LVマックスでもお弱すぎます(笑)
仕方ないので前田家の風来坊で。
がんばって熊鞍とって、政宗さんを乗せたいんですよ。
でも無印の2コスバージョンで乗せたかった(笑)
そういえば、カラーチェンジが自由に出来るじゃないですか。
政宗さんの髪の色を桃色にしてみました。
そうしたら旦那に怒られました。
でもそのままです。

話変わりますが、
商業誌での戦国BLアンソロ(戦国オリジナル?)を買ってみました。
伊達メインの話ばかりだというので。
たしかに伊達メインでしたが……、個人的に感想は「まぁ買わなくてもよかったかな」です。
だって伊達が受けなのが読みたかったんだもん。
本屋でこのアンソロを見かけたときには、
「おおおおお~~~!○○×伊達とか△△×伊達やら☆☆×伊達が読めるのか!?」と心躍らせたんですけど、まあ商業誌の限界でしょうか(笑)
個人的にはやっぱりナオダテ読みたかった……。家康伊達とかさ。
どっかでそんな夢のようなアンソロありませんか…
 
 

新年+戦ムソ3+お知らせ

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2010年 1月 5日(火)22時21分11秒
  遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

皆さんは戦ムソ3はプレイされましたか?
私は年末にWii本体とソフトがセットになったやつをゲットいたしまして。
だって戦ムソ仕様のクラシックコントローラーとサナダのキーホルダーが付いてくるっていうからさ☆
あけてみたらカレンダーとポストカードもついてて、うれしかったです☆
実際プレイしはじめたのは大晦日からなんですけど、

え!?うそ!!マジで!!
今回コー○ーさんは、ナオダテ押しですか!?

っていうのが第一感想(笑)
以下、ちょっとネタバレあるかもしれません。
未プレイの方は注意です!


シリーズを重ねるごとに情緒不安定になっていく政宗さんにときめきつつ、
サナダシナリオやったら、
まさかの「ちちうえ!」
まさかの「こいつは政宗。わけあって立場はいえない」と孫市に紹介される政宗。
そしてマゴダテかと思いきや、マエダテなナオダテで(笑)
しかもサナダシナリオで、ですよ(笑)

政宗シナリオはもうこれ、どんなマゴダテでナオダテだ!と思っていたら、
直江シナリオがこれまたナオダテでマエダテでもうどうしたらいいのかわからなくなった(笑)。

だいたい、ナオダテにいたっては、
2から3の間に何があったんだ…!?と言いたくなるようなふぉもっぷり(笑)

呼び方が「山犬」から「竜」に変わっただけでも驚きなのに、あまつさえ「政宗」呼びしてましたよ!!
直江シナリオで一番好きなのがあれですね、忍城攻め。
ムービーじゃないんですけど、プレイ中の直江と慶次の会話がすげぇナオダテでマエダテだ。

慶次「なあ、政宗のことだが…」
直江「(政宗を)助けたつもりはない。やり方が気に入らないだけだ。あれは竜を遇するやり方ではない」
慶次「漢だねぇ、あんたも!」

ちょ、ちょ待って、待って!
置いていかないでーーー!!

あと三成救出戦で、政宗が援軍で来た時の直江のセリフも好きだ。

「政宗!来たのか!!」

っていうこれね。

なんだよ~ナオダテ、こんちくしょう!!(←喜んでます)

ナオダテはさ、ツンデレ同士っていうのが楽しい。
直江も政宗に対してかなりツンツンツンツンデレだし、政宗も直江に対してそうなのね!!
互いにいがみ合ってるように見えて、何だよ、おまいら!みたいなさ。

くっそー、ナオダテやりたい。ナオダテ!!
無双はサナダテよりもナオダテ、マエダテ、マゴダテに萌えますね☆
BASARAはダントツでサナダテなんですけど(笑)

サイトをね…しばらく放置しっぱなしなのがすごく気になってまして。
「戦国系サイト」として引っ越そうかと思ってます。
コンテンツは「BASARA」「無双」「その他(ブレテンとか?)」に整頓したいし。
もう一個別ジャンルで携帯サイトを運営してるので、中々忙しくていつになるかはわかりませんけど、
できたら引越したいです。
多分、携帯サイトになりますが、PCからの閲覧もできるようにします。
そのときにはこのサイトにも案内出しますので、よろしくお願いします☆
 

大河の最終回

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2009年11月28日(土)23時42分56秒
  最後はなんだかきれいにまとめてきましたね、大河。
直江の崇拝されっぷりがもうなんていうかわざとらしいのにはかなり笑ってしまいましたが、
それでもそれを補うだけの晩年のシーンにはちょっとじ~んときました☆

萌どころは、やっぱりナオダテが江戸城の廊下で座って話し込むあたりでしょう。

もーーーー、マサムネさんてばツンデレなんだから(笑)

若いのを呼びつけて(だいたいこの時点で直江は50代後半、政宗さんで50前後)、
二人で座り込むナオダテ!!
この会話シーンの政宗さんの微妙な笑顔が光ります!!!!!
みんながみんな愛の宣教師直江に懐柔されていくなか、政宗さんだけはなびかずにおりましたが、
ここにきて、あ、なんだかんだいって直江のことも生き方のひとつとして「それもありかな」ぐらいに思ってたんだろうなって。
で、もーーーーー!!
せっかくのナオダテシーンだったのに、水を差すなよ若い衆!

若い連中集めて、愛の宣教をはじめる直江。
こっそり二代目を連行してきて陰で聞かせる政宗さんがお素敵でした☆
は~~~、ナオダテだった。

で、ラストの直江が亡くなるシーン。

トキワちゃんの演技のうまさに泣いた。

前半に、息子のかげあきが亡くなるシーンがあったんですけど、
このときにはトキワちゃん号泣なんですよ。
で、直江のときにはもみじの葉を直江の手のひらに乗せて、うっすら微笑みながら静かに涙を流してとなりに寄り添って座るっていう…。
お船にとって、傍から見ていても夫:直江の生き方に悔いがなかったっていうことだったんでしょう。
史実がどうかは知りませんが、私はこのラストシーンはすごく感動しました☆

で、ナオダテやりましょうよ。
戦ムソ3でもBASA3でもいいですから…っ!

サナダテ以上にマイナーだろうということはわかりますけど、探してこよう。
 

久しぶりの感想

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2009年11月15日(日)23時29分34秒
  大河も残すところあと1回。
ということで、久々に感想でも☆
相変わらずちょっと見苦しい日記ですが、ご容赦下さいね☆

や~、まさか大坂の陣二回ともを45分の間に終わらせるとは(笑)

私、個人的に直江はかなり好きな方に入りますが、
やっぱり直江で一年メインを張らせるのはムリがあったんだろうな~って思いました。
一年間のメインになるほど、山場がないっていうか。
まあそんなことは散々初めのころに言いましたので、いいんですけど(笑)

40~50歳になったはずの、直江、ユキムラ、政宗の三人がどうみても中年に見えない罠。
や、中年に見えてもそれはそれでイヤなんですけど。
シロタ幸村のごっつい男前な感じに比べると、マツダ政宗の線の細いこと(笑)

相変わらずの直江イヤミ兼続と政宗さんの対話シーンには素直に萌えさせていただきました。

で、豊臣方。
最後の最後で、淀君や千姫とのやりとりに感動しました。
ただ、そのあとが(笑)
家康が感極まって直江に礼を言うシーンが必要だったか。
約一年間、恐らく東方家康サイドの反感を買ってきたと思われる(多分)家康描写を、
たったこれだけのことで覆しますか!?
だーかーら、ツメが甘いって言われちゃうのでは(笑)
普通に考えたら、孫娘助かって嬉しいっていうのは人情としてわかります。
が、その義理人情が欠けまくっているかのような悪人ぶりにしたてあげられてきた家康(もっといえばマツダイラケンさんの役者魂)のアイデンティティを崩壊させるには、いささか弱いというかこじつけ?のような気がしたのは私だけでしょうか(笑)
まあ途中数ヶ月大河見ておりませんでしたので(笑)、その間にドラマがあったのかもしれませんけど。

うちのダンナなんかは、このシーン見ながら、

「なんで千姫を助けるのが直江なんだよ…」

などとグチっておりました。

そうなんだよね。なんで直江なんだ(笑)
それが直江メインにしなければならない今年の大河の辛さか。

最近のレキジョブームに乗って(私はそう思ってますが)、直江をメインにしたのはいいものの、ちょっと行き詰りましたか…。

それはそれ、来週は最終回なのでちゃんと見ます。
政宗さんの笑顔シーンありましたから(笑)
 

再び…!!

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2009年11月 7日(土)00時45分12秒
  ナオダテ熱再燃!!

別にナオダテ熱が冷めてたわけではなかったんですけど、
改めて燃え滾った感じ(笑)

や、何を見たかって言うとですね、
とある携帯サイトで、戦国武将の待ちうけ?サイトがありまして、
もちろんオリジナルのイラストなんですけど、
そこにナオダテの組合せがあったんですよ…!!!

いいよ、いいよ!!
やっぱりこの組合せはいいよ、滾るよ萌えるよヤバイよ。

しかもアオリ文がですね、
「愛を知らない男と愛に生きる男、衝突は必至」
だったかと思います!!

そうなんだよ、そうなんだよね!!
私の理想というか燃え滾るナオダテはまさにこの一言に尽きるわけなんです!!

もーーーーー読みたい読みたい!!
これは待ちうけなのでイラストって感じですけど、
マンガでも小説でもいいからとにかく読みたいの!!
大人の雰囲気のナオダテがーーーーー☆

話しかわりますが、戦ムソ3がWiiで出ますよね。
旦那とPCを眺めること数秒、
「買うか」
で、意見が一致しました。

戦ムソって、無印のが一番面白くてだんだんつまらなくなったような感じだったので、
買わないつもりでいたんですけど、
公式サイト見てたら、これは、面白いんじゃないか!?という結論に至りまして(笑)
うち、ウィーないんですけど、ソフトと本体がパックになった限定のを予約しました☆
ムソのオリジナルコントローラーとゆっきーのキーホルダーがついてくるんですよ。

バサラ3もウイーでも出ますからちょうどいいかと思って。
PS3の方が画像が綺麗かなぁ…とも考えたんですけどね…。

基本、私は政宗さんだったら何でもオッケーなんですが(笑)、
やっぱりバサラの政宗さんが好きなので、
無双のナオダテにはあまり滾らなかったんですよね~。

今回の無双3でどういう展開になってくるかによってはわかりませんが(笑)
つーか、バサ3では直江でないんですかねぇ…。
最近公式サイトをあまり見てないので情報が分からずじまい。

もう、ほんとナオダテやばいです。
もちろんサナダテにも変わらずに悶えてますが、ナオダテは激しくマイナーな分、この渇きを癒してくれるものがなくて余計にやばいです。
ないものねだりというヤツでしょうか。
メジャーなCPにはまればここまで苦労しなくていいのにな…。

どなたか、お願いです。
ナオダテ情報があればどうぞ教えて下さい、切実に。

ゲームが発売されれば、また新たな萌えを発見して更新速度も増すかなぁ☆

とにかく期待してます、バサにもムソにも。

がんばれ、戦国ゲーム…っ!!
 

拍手レス

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2009年10月19日(月)23時23分5秒
編集済
  お久しぶりです、生きてます。
サイトチェックは結構かかさずにやってますが(悪戯書き込み防止のため)、
更新なくてすいません。
拍手ありがとうございます!!

16日、宮城県知事選についてコメント下さった方へ!!

ありがとうございます!!
早速ホムペ見に行ってきました!!
や、うらやますぃっす、マジで。
さすが政宗様のお膝元ですね☆
あんなお美しいポスターが町中に貼られているなんて何てうらやましい県なんでしょう!!
前に仙台へ旅行へ行ったときにも感じたんですが、政宗さんて地元の方に愛されてますよね~!!
え、永住したい…とか呟きながら帰ってきた記憶があります(笑)
ポスター剥がす人、続出じゃないですか!?
BASARAも3が出るし、ますます盛り上がりそうですね!!
同じホムペ上にあった、伊達な旅も気になりました(笑)
あのおにぎり姿でおにぎり食べてる伊達が可愛いんですけど!!
では、情報ありがとうございました!!
 

いよいよ

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2009年 9月13日(日)21時52分48秒
  関が原ですね☆
大河感想いってみまっしょい!!

今回は久しぶりに面白かったというか、45分楽しかったです。
直江のイヤミ天下がすばらしい。
で、目的のためには手段を選ばぬ直江は、
上司に怒られてました。

でもこのあと、槍?かなんかを投げるシーンの直江ってさ、

「ったく、この無能上司め…!!」

って感じで笑えた。
義とか義とか言ってる割には、
「ラッキー!今しか家康討てねーじゃん!」
な直江は背後から攻めるのを提案してて、
お前、軸がブレブレ(笑)
いつか「我らの戦いは聖戦だ」とか言い出しそうで怖い。


で、えーっと、
真っ黒ずくめで弓のお稽古する政宗さんがとてもイイ…!!
という話し。

こういうの見ると、何だかんだいってもいいとこのボンボンだなぁ…って思う(笑)

「青い」

ごもっとも。
でもあなたの方が年下ですよ~☆

で、メゴちゃんも今回はとてもかっこよろし☆

奥さん連中が集められたときに
ぼそっと一言……

「つまらぬ芝居…」

そんな可愛い顔でこんなセリフ!

そりゃうっかり聞いてしまった菊姫が動揺しますわな(笑)


さて次回!!
関が原と長谷堂ですね☆

うん、楽しみです。

小田原以来のナオダテが見られるかどうかがかかってますから(笑)

しかしやっぱり大河は派手な戦シーンが目玉の一つと思うデス。
関が原も長谷堂も是非頑張って下さい。

では~☆
 

どこの小姓だ(笑)

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2009年 8月31日(月)22時49分7秒
  何の話かって、今週の大河です☆
OPのキャストで、ユッキーと政宗の名前が出てきたから、
っし!!とか思ってありえない妄想までして見てたんですけど(笑)

や~家康の肩もイヤミっぽく揉む政宗は、
どこの小姓か愛人か、でしたねぇ…。

いいよ、もう(←スネた)
直江と三成だけをカッコよく書いてればいいんだよ、大河なんて…!
政宗さんの扱いなんて、もういっそのこと淀姫と張れるぐらいの愛人ぶりにしてくれればいいよ、もう(←スネた)

あ、でも今週は利家もかっこよかったですね。
そして上杉家はあいかわらず他力本願で困ります(笑)

もうすぐ関が原ですね。
史実としては長谷堂より関が原がメジャーですけど、
直江がメインな以上、長谷堂の戦いを書ききっていただきたいです。
だからって関が原がないがしろすぎても話しちんぷんかんぷんになりますけどね(笑)

がんばれ、脚本家☆

長谷堂は、上杉VS最上・伊達連合軍が見られるでしょうか。
義光と政宗の叔父甥関係のドロドロが見たいです、とてもね。

…無理、だろうなぁ…。

では!!
 

あああああ…!!

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2009年 8月22日(土)23時00分1秒
編集済
  BASARA3の新キャラ、三成ですね!!
なんか誤解されてそうなので、念のため。
私、三成嫌いじゃないですよ!?

ただ、あまりに義や善の象徴として描かれるのはイヤだということなだけで。

三成の冷酷なまでのキレものなところ(褒めてます)とかキチンと出してくれるなら、
そのキャラ設定によっては恐らく激・萌します(笑)
今までに理想の三成に出会ったことがないので。
史実なイマイチ不鮮明なところありますしね、彼の場合。

なんだろう、花の慶次の三成とかすごい好きでしたがね。

BASARAはどうやって作ってくるかなぁ☆
復讐の鬼っていうのはいいけどね(笑)
あの神経質そうな見た目とかもいい。
少なくとも戦ムソとは被らないようにしてほしいです。
あと既出のハンベとも被らないように(笑)
ていうか、ハンベ出るのか!?
三成だすなら秀吉は避けて通れないと思うんだけど(笑)。

あと家康!!
うっわ~☆育ったね!!
政宗さんよりいいガタイ!!ときめく!!
これでもうちょっとオッサンくさかったら、
家康×政宗をやっちまうだろうよ(笑)

今回逆境から始まる政宗さま。
滾るねぇ…。
三成は家康にしか執着してなさそうだから、
三成にこてんぱんにされちゃった政宗さんとの温度差が、
私の萌バロメーターにとって、凶とでるか吉とでるか(笑)。
このへんとっても重要だお☆


サナダテもどうかお忘れなく…カプ○ンさん☆

あああ、だけど直江はまたモブなんですか!?
 

日曜恒例?の…

 投稿者:白鳥ヤマト  投稿日:2009年 8月16日(日)23時42分13秒
編集済
  大河感想(笑)。

えっと~…ちょっと今回もグチっぽくなりそうなので、
ホントに申し訳ないです。
特に西軍サイドと脚本家に対して…
イヤな人、読んで腹を立てない自信の無い人はご注意下さい。
ではスクロールで。






えっと、脚本家(怒)!
いくらなんでも極端すぎやしませんかね。
前々からそんなキライはありましたが、まあ直江メインだからで納得してきましたが、
ここにきて西軍VS東軍の空気が近くなってきてそのキライがちょっと目に付きすぎです。
直江サイドの話しだとはしても、
豊臣を、ていうか石田を善に仕立て上げすぎではないですかね。
戦国時代において、どっちが善とか義とかないと私は思ってるので。
もちろん個人の考えというレベルではあるだろうけど、

「見方が違うだけ~♪」

イジメに参加してなくても見てるだけでもイジメに加担しているのと同じっていう言葉を知っていますか?
逆らえない石田の立場ももちろんあるし、時代が時代なので仕方ないけど、
それならそれで石田の悪いところもそのまま肯定してるのならここまで腹は立たない。
肯定するどころか正当化するから腹が立つんですよ☆
本来戦いを好まないような描写をされてきた直江があんなにあっさりと秀次処罰の責任者(多分)の石田を理解するっていうのもどうかと。

んーっと、秀次さま一族の殺戮のくだりについて、フォローがあれだけでいいとでも思っているんですか?
佐渡平定の時にも思ったんですけど、
あれでは、直江サイドが行う侵略や殺戮は平和のためには仕方ない、
けど、
それ以外の人が行えば完全な悪…とでも?
って伝わりますよ。


あそこで家康を悪者にして石田を悩ますことによって余計に。
家康の言ったことは至極当然ですよ。
たとえ秀吉の企みだったとしても。
まあ景勝さまの言ったこともわかりますが。

で、あと直江以外の話しを端折りすぎ。
時間の問題あるでしょうけど、くだらないロマンスやるぐらい(ま○みを出せば良いとでも?)なら、ちゃんと歴史ストーリーに時間を割いて欲しい。
だって国営放送の大河なんだから。ドラマとしてやりたいなら民放でやれ。
今回でいえば政宗がなぜ秀次とのことで詰問されているのか、イマイチ伝わらない。
バックグラウンドを知っている人でないと、ここで伊達が出てくる意味がわからないっていう人が多いと思うんですけどね。
歴史の見方はいろいろですけど、この脚本家ヘタすぎる…。
演出とかの人が上手いことフォローしてるんでしょうかね。

こんなに家康を悪にして、
最後上杉が家康サイドに付くときに、どうやってその理由や直江の義を正当化するつもりですかね。
手のひらを返したように家康を急にいい人にしたら、私怒り狂いますよ多分。

とまあすいません。
読んで不愉快になられる方、そりゃいますよね。
ホントに申し訳ないですが、
あくまで私個人の感想なので、多めにみて下さい。

では!

ということで、大河にはストーリー性をあまり期待せず、
ナオダテの絡みだけを楽しみにみることにします。
 

レンタル掲示板
/25