teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


パンは果たして安全か

 投稿者:kamitotakao  投稿日:2012年 4月11日(水)11時38分3秒
  国内のパンの原料は殆どが輸入でポストハーベスト(収穫後農薬散布したものをそのまま製粉された小麦粉)された原料で作ったものをあなたは安心して食べますか?こんな人に限って、こだわって、無農薬野菜やら米を食べています。米や、野菜は農薬散布したとしても日光で分解され、洗って食べるのとどちらが危険と思いますか?このことが理解できれば、よほどの神経の持ち主でない限り、明日からおそろしい小麦のパンは食べずにご飯を食べるでしょう。  
 

放っておいたら

 投稿者:肉圓  投稿日:2010年 1月11日(月)23時42分39秒
  広告だらけになってしまった。
定期的にメンテは必要かも。

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

ビルダー13

 投稿者:肉圓  投稿日:2009年 5月16日(土)15時47分38秒
  なんてバージョンをインストールしてみましたが、、、
動作は更に遅くなりました。
300MB近いサイトを再構築する度にえらい時間を喰ってます。
ユニコード対応になったので、一々ソースを開いてコードを書き込む手間が無くなったのは◎です。

鐘楼撮影は結構苦労してますよ、、、
このロータリーは交通の要所のようで深夜までバスがよく通ります。
撮影場所の両脇がバス停でして、、、
とにかく、かずうちゃあたる。で枚数で勝負です。
ま、デジタルだから出来ること。
加州人はマナー良いですけど、現地人はレンズの前で
ほぅ、NIKONでも、CANONでもない二級品か、、、って感じですけ

城壁もライトアップされてまして、次回はそっちかな、、、

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

祝!ジオプラス

 投稿者:ねえやん  投稿日:2009年 5月15日(金)18時29分42秒
  「じゃい新聞」はジオですが、以前は画像を載せていたので、あっという間に300MBに。
サムネイルなんか使うと、とんでもないことになりました。
それに懲りて今は文字だけ・・・
ビルダーは9ライトですが、早さはよく分からんとです。
画像はとにかく軽いほうがいいと思います。
ユニコード対応は肉圓さん向きじゃないですか?

西安編、夜の鐘楼が綺麗ですね~。
街の明かりの影響は無いんでしょうか?
充実されたご旅行、更新大変そうですが、頑張って下さい。
 

ジオプラスです

 投稿者:肉圓  投稿日:2009年 5月 8日(金)12時58分43秒
  容量が果てしなく300MBに近づき、月額200円UPのジオプラスになりました。
トップページでは「祝!」って事ですが、、、素直に喜べないですね。
容量は1Gにアップしましたんで、当分はOKです。
問題はホームページビルダー、、、自動更新を利用すると、一旦全てのページをスキャンするらしく、ページの更新にえらく時間が掛かります。
現在、ビルダーのバージョンは6.0.1、バージョンアップすると幾らか早くなるもんでしょうか? あ、最新版つか、新しいのはユニコードに対応してるんで、繁体、簡体、ハングルが打てますねぇ、、、

ところで、増える一方の画像ファイルのストレージはどうすんですかねぇ

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

更新中です

 投稿者:肉圓  投稿日:2009年 5月 7日(木)00時03分15秒
  西安編の更新を始めました。
現在は、リンクが一部未調整ですのでとんでもない所にワープしちゃいます。
ブラウザで戻ってくださいね。ご迷惑をお掛けします。
長編物はBLOGじゃやり難くてね、、、
ホームページで作ってますが、逆に完成までには時間が掛かりそうですね。
それ以前に更新しなきゃならないページが沢山あるし。

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

てんぱってます

 投稿者:肉圓  投稿日:2009年 2月 1日(日)18時26分27秒
  変な仕事に手を出して、八方塞です。
15日まで会社は臨時休業にしました。
この間に、更新をと考えておりましたが、、、
甘かった。
更新は少々お待ちください。

かしこ

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

ごあいさつ

 投稿者:肉圓  投稿日:2008年11月29日(土)16時22分15秒
  ブログつくりますた。。。
意外と簡単でしたけど、今一気に入らない。
テンプレートの変更はCSSだそうですが、
そんなものは知らない。

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

存続に一票

 投稿者:肉圓  投稿日:2008年11月18日(火)21時44分33秒
  ですが、
今後、海外からのお客様をお迎えするとなると、
もう少しキャパが欲しいですね。
建物は残して、記念館に、公演はベイエリアに大型の駐車場付で。
地方からの観光バスも悠々駐車できますし、、、
台湾では古い建物を上手に使ってますね。
昔の洋館や日本家屋は上手く改装されて餐館、珈琲廰、茶館、等々
日本はいきなり耐震強度が強化されたんで厳しいのかなぁ。

台中も駅周辺を中心に回って結構楽しめました。
コメントが遅れてましてスイマセン

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

台中も素敵ですね

 投稿者:うきうき  投稿日:2008年11月17日(月)21時05分26秒
  東京では歌舞伎座がビルになる・・・
寂しい限り。
署名があれば参加して存続を願いたい。
さてさて、台湾ではこのように大切に建物がされている。
日本ももっと文化遺産を大切にするゆとりが欲しいですよね。
(たくさん外国にはお金を貸しているけれども、
豊かさを感じないのはこうした文化を軽く見ることからかもしれません。)

http://blog.goo.ne.jp/ukiukibiyori

 

世界糖尿病デー

 投稿者:肉圓  投稿日:2008年11月15日(土)16時42分2秒
  ご無沙汰しております。

http://www.wddj.jp/01_howto.htm

拡大を続ける糖尿病の脅威を踏まえ、2006年「糖尿病の全世界的脅威を認知する決議」が国連加盟192カ国の全会一致で可決しましたそうで、昨日が「世界糖尿病デー」キャッチフレーズは「糖尿病との闘いのため団結せよ」なんて過激やねぇ。

テーマカラーは青ってことで、、、拉致問題と一緒にするな!

血糖値測定イベントも開催された様子。
測ってどうするの。第一位は誰だ? 何を貰えたのだ?

オイラの本日のデータ。
食後 236mg/dl ヘモグロビン 8.2%
治療を取止めてから、右肩上がりの上昇で、
本日からアマリール3mgの服用を開始。
経済並の下落を期待したいところだが、、、

結局、当事者には関係ない「世界糖尿病デー」でやんした。

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

あらら、

 投稿者:讃岐おばさん  投稿日:2008年11月 2日(日)07時55分48秒
  もう昨日出発でしたか!?
私は8日・9日で信州安曇野へ。
今回も「まるも」さんで1泊、強行軍です^_^;
晴れるといいなぁ~、あっ、例の台中ですね、楽しみです♪
 

んじゃ

 投稿者:肉圓  投稿日:2008年11月 1日(土)09時06分53秒
編集済
  台湾行ってきます。中歴と台中(予定)です。
今朝寒くてね、眼が覚めちまったので、
早めの空港到着、搭乗まであと30分、、、暇です。
では、では~~

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

ゲーーー

 投稿者:肉圓  投稿日:2008年10月18日(土)20時20分13秒
  もう決めたっすか!!
S100FSも立派なデジイチですよ~~
基本のレンズも負けていないと思います。
オイラは未だ悩み中。
会社用をD5 MarkIIにして。
ist Ds2にシグマの広角ズームを付けるか。
http://www.sigma-photo.co.jp/lens/widezoom/12_24_45_56.htm
 実勢価格はS100FSより高い。
でも、光学14.3倍なんて機能が入らないんで。此れが悩みどころ。
田舎なんで現物も見たことないし、、、
ダイナミックレンジ従来比4倍の実力は明日にでも解るんですね。
MCとPLフィルターも有った方がええです。
MCは撥水効果のあるのがいいと思います。

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

カメラ

 投稿者:讃岐おばさん  投稿日:2008年10月18日(土)17時59分15秒
編集済
  いろいろ考えて、コメントにいただいていた、
フジFinePix S100FS:ダイナミックレンジ従来比4倍にしました。
ネオ一眼、です(^^ゞ

やっぱりデジイチはやめました(笑)
明日、お店に行ってもらってきます。
さぁ~、撮るのが楽しみ(^_^)v
 

帰りました。

 投稿者:肉圓  投稿日:2008年10月14日(火)23時57分28秒
  今回はオイラもホテルのLANと格闘。
毎夜毎夜、いぢくり回しましたが、結局、接続できないまま悶々してました。
ラブホなんでね、オンデマンドでDVDも配信している回線なんですけど、、、
前回は何事も無く、接続できたんですけど。
部屋の備え付けのPCも、誰がどういぢったのか?
はたまた、感染しているのか、立ち上がらない状態。
ケーブルも契約を変えたそうでNHKが無し。
って事で、丸3日情報から孤立してました。

kyon2様、仁川は中国物産展でしたよ~~
食堂の注文は中国語でOKです。
つか、中国語の方が早い!

うきうき様
ご覧頂きありがとうございます。
思い出のページになればと、書いたページです。
お墓参り行けるといいでね。
オイラも調整中です。

で、仁川のページは例によって写真だけは近々にUP予定。

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

今更ながら・・・

 投稿者:うきうき  投稿日:2008年10月11日(土)21時49分4秒
  今頃?と思わないでください。
李社長さんの記事、今拝見しました。
遠く離れているので、またお会いできるような気さえしていました。
記事を拝見して、とっても悲しくなっています。
初めて会った私にもご本を下さったり、いろんな話をしてくださったり、
台湾が好きになるきっかけをたくさんくださいました。
やっぱりお正月、予定を変更して、皆さんが行かれるときに
お墓参りに行きたいと思うようになりました。
 

仁川上陸後

 投稿者:kyon2  投稿日:2008年10月11日(土)09時38分44秒
  史実の作戦は9月15日ですから
ちょっと出遅れの上陸となりましたね。

あまり進軍しすぎると、ホント物産展という
中国勢力に接近遭遇してしまうかも。
上海蟹軍団なら歓迎でしょうけど。
 

仁川...

 投稿者:肉圓  投稿日:2008年10月10日(金)21時55分48秒
  毎年、10月半ばはジャジャ麺祭りだそうで...
日曜日は絶対喰ってやると意気込んでましたが。
今年は終わってしまったそうで...

何らかのイベントはやってるそうですので、
そっちを期待。中国物産展だったりして (;^_^A

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

ありがとうございます

 投稿者:肉圓  投稿日:2008年10月 5日(日)09時48分27秒
  正直言うと、神戸編、高松編はプレッシャーが強くて...
それなりに、裏づけ取りに時間が掛かってしまいました。

11月に栗林の紅葉見物って良いかも。
と、連休を企んでいたんでけど、
残念ながら?台湾になりました。

来週は仁川上陸敢行、、、
このペースだと、今年は上海蟹を逃しそう。

http://www.geocities.jp/verone1960/

 

レンタル掲示板
/13