teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


訃報

 投稿者:津村メール  投稿日:2008年12月20日(土)09時44分56秒
  この場をお借りして訃報を配信しますことをお許しください。
氏名:  後藤恒夫殿 (54歳)
逝去日: 12月18日
通夜 : 日時 12月20日(土) 18時 30分~
      場所  サイカンホールプリエ上尾
      埼玉県上尾市川1-16-4
      TEL 048-783-0010
告別式: 12月21日(日) 10時30分~12時
      場所 サイカンホールプリエ上尾
      埼玉県上尾市川1-16-4
       TEL 048-783-0010
喪主: 後藤朋子殿
<追伸>発信者と後藤君とは勤務先同士が取引相手で交友を暖めておりましたが、急な訃報で戸惑っております。近郊の皆様は上尾市のホールまでお出かけください。遠方の皆様は弔電をお願いいたします。
 
 

告知

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年11月14日(金)11時27分47秒
  2年前の晩春、同期からのたっての要望で、69期同期会のHPを立上げ、今日までの2年半管理をしてきましたが・・・。掲示板への投稿もないようなので、とりあえず閉鎖しようかと考え始めました。本年中に何らかのアクションがない限り、本年12月末をもってこのサイトは閉鎖いたしますのでご了承下さい。時々覘いて頂いていた皆様には申し訳ございませんね。又の機会にということで・・・。還暦を過ぎたら暇な同期生も出てくると思いますので、その時に又お会いしましょう。  

桜咲く

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月17日(木)11時46分24秒
  例年より少し早く、ここ大曲でも桜が咲き始めました。昨日の22度という気温のせいでしょうか?今日は一気に開花が進む様子です。
2月、同期会!のお知らせを掲示板に載せてからも関連する書き込みは皆無!
いったい、我が69期同期生はどうなっているんでしょう?美入野会総会の幹事を終了したら、これで終わりですか?
今年こそ、母校の桜を新たにアップしようと考えておりましたが、この反応の無さからして、それも時間の無駄のような気がしています。
このままでいいのだろうか、皆様のご意見・ご要望をお寄せください。
6月の仙台での同期会もどうなるんでしょうね。皆さん!反応がないと管理人としてもホームページの維持・更新への意欲が無くなります。よいご意見を!
 

同期会!

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 2月 7日(木)15時52分12秒
  首都圏在住の皆さんとお会いできるようにと、ホテル佐勘!での同期会を開催するとのことです。佐勘でなくても、仙台駅前あたりのホテルもアリと思いますけどね。豪華よりも旨いものを食べたい、飲みたい、管理人です。皆さんのご意見投稿してください。こんな時でないと誰も投稿してくれないからね。いいかげん、閉鎖しようかと思う今日この頃です。  

(無題)

 投稿者:suga  投稿日:2007年10月10日(水)22時51分46秒
  失礼しました。メール、nre31296@nifty.com
270-2267 松戸市牧の原2-55 ー2-4-408 スガ エツロウ
 

無題

 投稿者:スガ メール  投稿日:2007年10月10日(水)22時43分36秒
  こんばんは。ためし、こと、スガです。小生は、32組で卒業しました。大学生として上京、なんとか6年かかって卒業。その後は、「暗夜行路」、ふんだり、けったり、というか、スガらしい人生をたどりました。現在は、万が一昇天した場合(家族に迷惑をかけぬよう)所有しているもの(不動産以外)捨てまくっております。というわけで、卒業後は同級生(にも顔向けできず)会ったことさえありません。現在は、昼は博物館勤め、休日は算数講師、その他4件所有物件のうち、一軒がなかなか賃貸が埋まらず四苦八苦しております。というわけで、暗夜行路は当分続きそうです。どなたでもよろしいです。帰省のおり、暇つぶしにあってくれる方がおればメールください。しかし、小生、ネクラなのでご了承。(高校時代、授業中、ねむりきょうしろう)
a href="http://homepage2.nifty.com/nre070325/"

http://homepage2.nifty.com/nre070325/

 

オレ流のタッチ

 投稿者:ためし4  投稿日:2007年 9月 9日(日)21時26分32秒
   またまた、ぶしつけながら、69期ホームページに書き込みさせていただきます。
多くの方がみてはいない(失礼)ようですので、小生のような者の稚拙な書き込みも許されるかと思った次第です。
 小生は、横手高校野球部・補欠として、約2年間、練習に明け暮れました。
 主に打撃投手、または打撃捕手として、選手たちを影で支えた?と自負しております。
ただ、練習試合にあっては、もっとも重要な場面でエラー。
 たまたま走者に出ても、ヒットエンドランのサインが出ているにもかかわらず走らず、F君には大目玉を食らいました。
 部活のみならず学業も不振でした。

 授業中は、教壇の先生に気づかれぬよう居眠りする「特技」も身に付けた次第です。

 野球部として、特筆すべきは2年生春の頃、秋田工業高校との練習試合を行ったことです。
 相手学校には、現在中日の監督0氏がいました。
 この強打者の存在にも、まっこう勝負のエースI君には脱帽。
  試合中、t君はランナーとして、三塁手にタッチアウト。
 しかし、タッチがとても乱暴だったので、温厚なt君もかなりエキサイトな表情をしました。
 この場面を今も昨日のように思い出せます。
 そして、相手校の3塁手こそはあのO氏に他ならないのです。
 試合自体は、当時強豪だったわが横手高校の勝利でしたが、大柄な選手を揃えている秋田工業に、腕っ節ではかなわないという印象が残りました。

 練習試合のスコアブックには、O氏の名前もあったことでしょう。現存すれば、甲子園出場の記録(ビデオ)と同じほどの「お宝」になったかもしれません。
 30年以上も前のことなので、きっと廃棄処分になっていることでしょう。
 今もO氏は、中日ドラゴンズの監督としてテレビにも「出演」しているようです。
 話し方に、どこか田舎者くさい印象はあります。
 O氏の、オレ流(けんか流)のタッチを、当のt君は思い出せるでしょうか?
 チーム力は今ひとつ。
  でも、試合は劣勢にたっても「都会紳士流」の姿勢を忘れずプレイする、そして今もしているだろう横手高校野球部に拍手(エール)を送りたいと思っております。
 

お願いです

 投稿者:同期会横手事務局  投稿日:2007年 9月 3日(月)19時52分22秒
  事務局からお願いです。総会&同期会の様子をデジカメに撮られた方、是非とも事務局の方へ、データを提供していただけませんか。同期会事務局の方で、参加者へ写真を郵送したいと考えています。(経費の目途が立てばという前提のうえでですが・・・)撮られた方、事務局へメールよろしく!m(_ _)m  

いゃ~楽しかった!

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月 3日(月)12時02分39秒
  総会・同期会への参加ご苦労様でした。とても楽しかった!6時間半の長丁場をウーロン茶だけで過ごすという人生初めての経験もさせてもらいました。次回は体調万全で臨みたいと思ってます。
卒業以来という懐かしい面々もおり、過ぎ去った年月を改めて実感させられました。これを機会に旧友との親交を復活させたいと思っております。
午前2時まで引っ張り回された先生もおるとか・・・。ご苦労様でした。懲りずにまたの機会へのご参加をお待ち申し上げております。
69期のホームページも60数名の参加者には周知されたものと思います。より活発な掲示板への投稿を期待しております。
 

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

 投稿者:同期会横手事務局  投稿日:2007年 9月 2日(日)20時43分52秒
  9月1日の美入野会総会と同期会参加の皆さん、大変お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。恩師の先生方を含めて66人がエントリーしてくれました。(当日、急用が出来たのか数名が不参加でしたが・・・)同期会の感想やHPの事について要望等があれば書き込みをよろしくお願いします。HPについては、管理人が何とかしてくれるでしょうから・・・。総会と同期会の様子については近々アップしてもらう予定です。お楽しみに・・・  

レンタル掲示板
/3