新着順:239/2100 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジョリーロジャー号乗船 船

 投稿者:nokko  投稿日:2012年 7月26日(木)10時30分48秒
  通報
 

ピーターパン、大盛況開催中ですね!!
昨日、バックステージツアーに参加してきたのですが♪
なんと!ツアー前にフック船長がスベシャルゲストで
登場してくれたんですよ~ドキドキ

フックのテーマを唄いながら衣装にサングラスという姿で颯爽と登場スパーク
いつものとおり愉快な挨拶で会場をわかせてくれました♪♪♪

せっかくの機会だから質問に応えてくれるということで
子供さんお2人の手があがりました。

* 一つは、何歳ですか? という質問(^^)

 それは、フック船長の設定?それとも武田真治本人の年齢?って
 皆さん今年40歳と聞いて
 驚きのどよめきが起こっていました! 若いv▽vって!!


* もう一つが、どうしてそんなに歌が上手いのですか? という質問♪♪


 コチラの質問には、とても真摯に、先生が子供に聞かせるように
 優しいトーンで、ちょっと小さい子供には難しいかな?という内容でしたが
 ユーモアを交えて応えてくれました。
 子供たち、ちゃんと納得したように頷いていましたね。
 大人もかなり感動しました!

 とても素敵な言葉でしたよ☆
 ”コレは恐れ多い質問だ”と前置きして
 歌に限らず何に対しても恥をかくことを恐れずに
 新しい可能性にチャレンジしてほしい。それが成長につながる!
 そして、これは子供の方だけでなく大人の方も!!と。

舞台を観に来る観客の中には、舞台に立つことを目指している子供たちも
多いことから、次世代のピーターパン、ジョン、マイケルの勧誘まで
しちゃって(^^; とっても楽しい質疑応答の時間でした♪


そのあと、いよいよステージ上の海賊船ツアーとなったのですが
間近で舞台セットや装置が見られる貴重な体験をさせて頂きました!!

フック船長が立つデッキの上に、ちょっと足場が狭い場所があったのですが
そこで演技しながら足元へ気を配るとセリフが。。。な時もアルとかナイとか?!?
客席からは、全くそんな事感じませんけどね!!

貴重な経験 + サプライズなバックステージツアーで
とっても嬉しかったです♪
真治フック船長、ありがとうございました!!!!

 

 
》記事一覧表示

新着順:239/2100 《前のページ | 次のページ》
/2100