teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お願いと警告

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 8月 2日(火)15時29分26秒
  過去ログがあるので保存していますが、こちらには書き込まないでください。悪質な書き込みの場合、IPアドレス及びホスト等を公開します。  
 

沖縄ね

 投稿者:momongaa  投稿日:2007年 1月24日(水)21時35分21秒
  ち~坊さん こんばんは~
沖縄ドライブ良いですね
11月に行ったのですが南へドライブでした
今の予定ですが沖縄を全走破してから
離島へと思ってます。
ち~坊さんの今回の旅を参考にしますね
ではでは~

http://www.eonet.ne.jp/~momongaa/

 
    (ち~坊) こんばんは~
早速旧BBSへの書き込みありがとうございます。
久しぶりに沖縄行って来ました。いいですねぇ~またクセになりそうです。
momongaaさんの沖縄の旅行記、拝見しました。南部に行かれたのですね。
私も奥武島に行きたかったので調べておいたのですが、
3日間ではちょっと無理でした。次回のお楽しみです。

PS:TOPのお写真、NZにも露天風呂あるのですね。水着着用なのかしら?
 

急告(笑)

 投稿者:ち~坊    投稿日:2007年 1月23日(火)16時40分10秒
  新BBSがちょくちょく不調をきたしています。
乗り換えないといけないかなぁ~とは思っているのですが・・・

めったにないとは思いますが、急用の場合はこちらのBBSもご利用下さい。
近いうちにメールのリンクも張る予定ですので。

http://www.cc9.ne.jp/~sampo

 

HP(ーー;)

 投稿者:Cuu  投稿日:2006年 8月17日(木)21時58分45秒
  すみません、ちょっと恥ずかしい代物なので もう少し体裁を整えてから 読んで頂きたく
お願い申し上げます(汗)

Ginaさん、
実は 一度だけ書き込ませていただいたことがあるのです。
敬愛するG姐との食い倒れ旅行メンバーのGinaさまですか?って。
ハンドルネームと言う洒落たものなどありませんでしたので Cuuとしてはお初なのですが。
Ginaワールドの魔力に抗えず 毎日ポチッと一度は伺っております。

かように素敵なHPが多いため ますますデブ症 いえ 出不精になり 困っておりまする。
 
    (ち~坊) :
了解しました。
でも私のHPの方が、中スカスカかも~・・・
落ち着いたら教えてくださいね。
 

おっ!

 投稿者:Gina  投稿日:2006年 8月16日(水)21時28分34秒
  Cuuさん、はじめまして!
うちのページにも遊びに来ていただいてるのですね。
私にもぜひHPを教えてください!

ち~坊さん、
更新速度が早いですね。開設してまだ1ヶ月弱とは思えません!

http://travel.web.infoseek.co.jp

 
    (ち~坊) :
Ginaさんのように立派なHPではなく
ほぼ旅行記だけのサイト、しかも昨年以前のもないし・・・
今手直し真っ只中、近日中に新装UPの予定です。
頑張らなくちゃ・・・
 

初めまして

 投稿者:Cuu  投稿日:2006年 8月16日(水)09時46分4秒
  Ginaさんちで興味を引かれて以来 実は更新を楽しみにしているのです。
今日は ちょっとご挨拶です。

なんと言っても 旅行記 魅力的ですね。
フットワークの軽さが伝わってきます。
何気なく情報がたくさん盛られていて 参考になります。
私も去年 一念発起してHPを作ったのはいいのですが 情緒過多の記述が多くて
それなのに Webにのせちゃって・・・。
ち~坊さんのを拝見して 反省しきりです。
やっぱり公開する以上は 具体的な情報もあったほうが親切ですね。
これを気に手直しすることにします。

今 私の頭の中は RTWでいっぱいです。
何が楽しみって RTWの横にnewマークが点滅することです。

今後とも よろしくお願い致します。
 
    (ち~坊) :
Cuuさんこんにちは。いらっしゃいませ~
HP見て頂きありがとうございます。
解らないずくしで、手探り状態ですが
皆さんに楽しんで頂けるサイトになるよう、早めのUPを
心がけて行きますね。
RTWも早くしなくちゃと思いつつ、実際のRTWが迫っていて
振り回されている状態です。もう少しお時間を下さい。

こちらこそよろしくお願いいたします。

よろしかったらCuuさんのHPのアドレスを教えてください。
 

牡丹餅と御萩

 投稿者:AT  投稿日:2006年 8月16日(水)00時42分38秒
  私もそう思っていますが本当のところどうでしょう。
牡丹餅は餡子のコーティング時の塗り跡がボタンの花に似ているからで漉し餡でしょう。御萩は粒餡のてかてかした粒々を花札にあるような萩の花に見立てているからだと。
どっちも外に餡を塗った物です。では、中に餡が入ったものはなんと言うのでしょう。道明寺(桜餅)が起源でしょうか。さらに、黄な粉まぶしは?今度じっくり調べてみましょう。
 
    (ち~坊) :
ですよね、きっと。
母に聞いたら「そう」とは言っていましたがあてになりません。
ちょっと話はずれてしまいますが、
京都高台寺の洛匠の月の山(たしか)という和菓子は季節限定
なのですが、あんこを蕨餅で包みきな粉をまぶした物で美味しい。
組み合わせが似ていますね。高台寺は萩で有名なお寺さんですが
たしかこしあんだったような・・・でも関係ない話です。(^.^)
 

おはぎ

 投稿者:AT  投稿日:2006年 8月15日(火)01時52分58秒
  春は牡丹餅(ぼたもち)といい、秋は御萩という。日本の情緒ですね。
私は甘いものも好きです。よく、ぼたもち/おはぎで日本酒(もちろん冷)を飲みます。
ある好きな食事処では最後に中と外が餡子の大きなぼたもち/おはぎが出ます。翌朝のごはん代わりにすることもありますが、お酒の伴にすることも。お酒はきりっと冷が合う辛口でないといけません。
気持ち悪いといわないでくださいね。
 
    (ち~坊) :
うひゃ~、でも本当に日本酒好きな人って、あんこ物でもお酒を
飲むそうですね。以前勤めていた会社の上司もそうでした。
私の許容範囲の甘い物とアルコールの組み合わせは、
チョコレートやドライフルーツ、アイスクリームにかける位かな。

牡丹餅はその花びらのようにこしあんで、お萩は粒あんでって
聞いた事があるのですが、いかがなのでしょうか?
 

我が家も・・・

 投稿者:ひよこぱぐ  投稿日:2006年 8月14日(月)22時15分19秒
  にんにく酢、なんにでもばしゃばしゃです。
先日ネットで「5年物のにんにく酢」というのを見かけました。
そんなに持つのか!とびっくり。
今回ベトナムでも、瓶入りの調味料買っちゃいましたよ~。
空いたらにんにく酢作ろうと思って♪
どんどんまろやかになっていくので、嬉しいですよね。
そうそう、にんにく酒ってのも見かけました。
作り方は書かれていなかったのですが、ホワイトリカーに漬け込むそうです。
体にいいっていうので、ちょっと心惹かれています。
家中瓶だらけになってしまう~・・・

http://hiyokopag.travel-way.net/

 
    (ち~坊) :
美味しいですよね、にんにく酢。お蔭様ではまっています。
1?入りの蜂蜜の瓶がごろごろあるので、順繰り4~5本漬けて
切らさないようにしています。
5年ものにするには、大き目の瓶で作った方が良さそうですね。

訂正&お詫びひとつ:
8/1日の日記、ひよこぱぐさんに教えていただいた「らっきょう」
なんて書いてありますが、「にんにく」の間違いですね。
本日訂正しました。失礼しました。
 

お疲れ様です

 投稿者:ひよこぱぐ  投稿日:2006年 8月14日(月)12時06分31秒
  完成お疲れ様です~(*^-^)
旅行記作るのは大変だけど、自分で読み返しても
いい記念というか、いい記録になりますよね。
これから増えていくのが楽しみです~。

http://hiyokopag.travel-way.net/

 
    (ち~坊) :
お帰りなさ~い。さすがフットワーク軽いですねぇ。

今年の旅行記、残り3つの内ひとつは写真が互換性のない
デスクトップの中、後の2つは全く写真がないので
どうしようかと検討中です。
旅行記2つUPする為暫定的に組み立てたサイトなので、
これから色々手直ししていくつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/3