teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


懐かしい。

 投稿者:堂坂  投稿日:2017年 8月 3日(木)20時08分27秒
  ビアガーデン。
懐かしいな。・・・・ ステージに登って司会のオネイチャンとゲームした事を思い出したよ。テーブルがイメージと違うような気がするけど。今はこんな感じなの。


 
 

納涼祭

 投稿者:小野  投稿日:2017年 7月 2日(日)22時19分11秒
編集済
        第64回2017さっぽろ幌夏まつり

2017年7月20日(木)~8月17日(木)開催
福祉協賛さっぽろ大通ビアガーデン
2017年7月20日(土)~8月15日(火)12:00~21:00まで※一部異なる
北海盆踊り
2017年8月11日(金・祝)~17日(木)18:00~21:00

      納涼祭の案内

みなさん、余暇を楽しんでいますか。
今年も北国の短い夏を楽しむ大道りビアガーデンの季節となりました。
下記の通りビールを楽しみます。

         記

1. 日 時 平成29年8月2日(水) 17時30分~
2. 場 所 アサヒビール
3. テーマ 「季節を楽しむ」
4. その他 日程は(案)です。別途電話で調整します。


アサヒビールは混み合っていました。
 

花見

 投稿者:小野  投稿日:2017年 4月20日(木)07時04分51秒
編集済
  花見です。
屋外は調整が難しいので、今年は室内で計画します。
開花時期もありますが、5月2日か3日でいかがでしょうか。
メール等で調整します。

「仕事のしすぎ」で、一過性の記憶喪失になり、空白の5時間がどうしても思い出せませんでした。
しかし、過ぎ去った記憶なのでどうでもいいかと。

【決定】

1. 日  時 5月2日(火) 18時00分~
2. 場  所 満とり 中央区大通西7丁目(エムズビル向い)

3. その他 出席者 6名です。

http://

 

桜開花

 投稿者:takahasi  投稿日:2017年 3月29日(水)19時16分7秒
  今日は高橋です。
今年の靖国神社のソメイヨシノの開花宣言は昨日3/21(火)でした。
これからの一番いい季節を迎えます。平成28年度も二日を残すに至りました。
ビジネスはなかなか厳しいですがなんとか決算にこぎつけました。

無線機の修理可能との事、北見市の坪井からは時々電話ありますが、今年の厳冬に
事故で痛めた足の痛みはきつかったようです。話を聴くだけで何もしてあげられま
せんでした。彼は集中力がすごいから修理時間中は痛みから解放かも。
QSO楽しみにしています。富士山登山の件、無理せずゆっくり計画しましょう。年は
重ねましたが、上手に使うとまだ楽しく遊び暮らせますよ。人生はまだ続きます。
 

春近し

 投稿者:小野  投稿日:2017年 3月25日(土)07時58分48秒
  みなさん おはようございます。
せっかく雪解けで路面が出始めたのに、一瞬のうちに20cmほどの雪に覆われてしまいました。
しかし、もう春の来るのも時間の問題です。
わさび堀りから始めます。
道外の方で希望する方がいましたら、送ります。連絡をください。
そのあとは白樺の樹液採取です。

高橋さんへ
先日、北見の坪井さんから無線機の修理方法について指導を受けました。
吉と私の無線機とも同一現象の故障であることから、両方とも回復することに期待しています。
27日より時間に余裕ができるため、さっそく修理にチャレンジします。
5月の連休に交信できることに期待しています。

7月の富士山登山ですが、こちらのグループ意向としては「体力の限界」ということで、参加は見送ります。
私個人的な参加については、もう少し考えたいと思っています。
日程についてですが、決定したら教えてください。

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の花見予定日が寒くて屋外では無理なため中止しました。
今年は寒さ対策の可能な場所で開催します。
場所等にアイデアがあればおしえてください。
詳細は別途です。



みなさん、身体の手入れをすませて、アウトドアシーズンを迎えましょう。
 

藻岩山

 投稿者:小野  投稿日:2017年 1月24日(火)06時13分48秒
編集済
  おはようございます。
大寒の朝、今、寒暖計は-12℃です。

空は青く、こんな山道を17㎞も歩けるなんて、皆さん健康そのものですね。
見ていると、こちらまでストレスが消えてしまいます。

富士山はこちらの皆に聞いてみます。
急激に足腰の衰えが進んでいます。
年齢の割に足腰が元気なのは吉と坂井です。
ひょっとして年齢をいつわっているのかもしれません。

22日の藻岩山登山道と頂上でのツーショットです。
 

高尾山ー陣馬山17kmハイク

 投稿者:takahasi  投稿日:2017年 1月22日(日)10時57分43秒
  久しく5時半起きして新年登山を楽しみました。1月15日
高尾山から陣馬山~陣馬高原下バス停まで17km 陣馬山は関東富士見百景です。また神奈川県立陣馬相模湖自然公園です。ハイキングコース、道の整備、案内ボード、山林(杉、檜)の伐採作業も充実しています。登山環境がいいので毎年外国人の登山者が急激に増加し、2~3年前からコースをトレイルランニングする若者が増えて最近は300~400人規模の競技会が開催されています。ゆっくり静かに自然を満喫したい登山者には少し迷惑に感じる事がありましが、行きかう若者から「こんにちは」「すみません」の元気な声が飛び交い元気になることもけっこうあります。多様性の世の中ですからね。いい方に気持ちを持っていくことも大切です。今年、東京もいわ会(北工関東支部)富士山登山を計画してくれと頼まれています。高山病対処のためゆっくり登山8時間、6合目付近で3時間休憩などして対策を講じないと安全安心登山はできません。3月末には計画書を小野さんに送ります。可能であれば一緒に富士山、ご来光拝みたいものです。7月末梅雨明け直後を予定しています。

 

藻岩山・大寒登山

 投稿者:小野  投稿日:2017年 1月21日(土)06時42分18秒
編集済
  急です。天候が良いので。

            記

1.日  時:平成29年1月21日(土) 9時00分
2.集合場所:地下鉄円山公園駅上の円山バスターミナル
      9時08分発の旭丘公園行きバスに乗ります。
3.その他 : お正月に増加した体重を減らします。
 

富士山

 投稿者:小野  投稿日:2017年 1月21日(土)06時38分54秒
編集済
  おはようございます。

高尾山~陣場山はいかがでしたか。
17㎞なんて健脚ですね。
陣場山は古戦場なのでしょうかね。
雪に埋もれている札幌では、こんなに歩けるなんてうらやましい限りです。
写真を送ってください。

無線機は使用しないで長期間おいておくと基盤の表面が劣化するみたいですね。
吉のと私のと同じ故障現象です。

山登りの件、スケジュールが決まれば教えてください。
年齢を超えて山歩きできるのも、そんなに先がないかもですね。

これから吉と藻岩山にいってきます。
 

無線機修理その他

 投稿者:高橋  投稿日:2017年 1月12日(木)19時13分18秒
  小野さん、無線機の件修理ははあきらめましょう。私も年2~3回の交信です。1/15日は登山仲間10人で高尾山~陣馬山17Kmのハイキングです。今回は大石さん不参加です。桜の花が咲くころに再度計画します。今年は7月28,29,30 栂池~白馬岳登山を計画しています。昨年計画していたのですが、夏天気が続かなく雨日ばかりだったように思います。登山は天気次第です。東京もいわ会では富士山登山も計画中ですが、いざ決行すると心配な事が結構あります。
 

レンタル掲示板
/65