teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


首都圏セミナー日程の掲載について

 投稿者:匿名  投稿日:2017年 3月19日(日)20時03分29秒
  北陸支部や北海道支部は明確なセミナー日程が記載されていますが、首都圏版は今後予定のセミナー日程の記載がなく、いつ実施されているのか分かりません。
協会員でないと情報は見れないのでしょうか?
 
 

ページビュー

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 3月 6日(日)12時26分40秒
  このサイトのページビューが25,000を超えました。少し停滞していましたこれから活性化していきmっすのでよろしく。管理人より  

コンチネンス協会について

 投稿者:鹿川美千世  投稿日:2015年 5月30日(土)11時07分49秒
  以前 千葉にて 初任講習を受けさせて頂きました

グループ割と 補佐の方にも 実に疑問が残る 初級研修でした。
あの 高額の 講習の割にはと 通信大学を受講していると
物足りなさを感じます

今までは。母子家庭でも 雇われで働いていたので 入会金も
支払いできましたが 個人事業設立のため その余裕は ありません

初級を参加して 現状の福祉現場にも 私の関わる 在宅でも
必要性は感じますが 今の世の中に 呼びかけるほどの 実力は
私には 残念ながら ありませんので 会社の経営が落ちつくまで
しばらくの間は 会員は ご辞退申し上げます
 

勇気をありがとう

 投稿者:某高校生  投稿日:2014年 2月10日(月)17時56分11秒
  コンチネンス協会のサイトを見て失禁してるのは私だけじゃないんだと思えました
ありがとうございます
これからも活動頑張って下さい

若者の失禁についてもっと広報して欲しいです
よろしくお願いします
 

現在の大人用パンツ型紙オムツの存在意義 現在の大人用パンツ型紙オムツの存在意義

 投稿者:佐藤誠  投稿日:2012年 6月24日(日)12時02分23秒
  初めまして。今年会員になったばかりの佐藤誠と申します。

小難しいタイトルにしてしまいましたけど、尿取りパッドの併用を前提にして考えると、
パンツ型紙オムツって、何の役に立っているのか、いつも疑問に思います。

単にパッドを押さえておくだけなら、普通のパンツで十分ですよね?
1枚100円くらいもする使い捨ての物を使わなくても。
尿取りパッドを併用すると、パンツ型紙おむつの吸収体は覆われてしまいますから「パッドが溢れた時」には何の役にも立ちません。

ただでさえパンツ型紙おむつは、汚れて取り替えようとすると、
新しい物をはく時に「ズボン等を一度脱がないといけない」という大きな欠点を持っています。

本来の目的は、「簡単にトイレで降ろして排泄出来るオムツor使用者のプライドを傷付けにくいパンツに見えるオムツ」、つまり失禁はあるけれどトイレで排泄する事も可能な人の使用を前提にしていると思うのですけど。
「間違ってもらしてしまった時のための保険」としての使用なら、パッドで十分な事も多いと思うのですけど。

個人的には、「パッドから溢れてしまった時にカバーする」という目的で使える3分丈パンツ型の、全体に吸収体の着いた物が欲しいと思います。
 

このホームページも1万のPVを超えていた

 投稿者:管理者Y  投稿日:2010年 7月22日(木)22時09分58秒
  このホームページのカウンター今日見たら11345といつのまにか1万を超えていた。
多くの人に見てもらって感謝すべきだが、7500が2009年3月なので1年で2500のペースか?
少しづつは上がっているようだ。特にワールドコンチネンスウィークのあたりで伸びてきたのかな?
今度は毎月1000人を目指したい。管理者Yより。
 

感想

 投稿者:佐田  投稿日:2009年 9月 1日(火)15時09分0秒
  今日は
ユニチャームの自動収尿器を試した。
僕は脳性麻痺の不随運動があり、パッドがずれてしまった。
その為、尿を吸わなくて外へ出てしまったのです。
動けない人のためのもので僕には無理だった。
 

カウンターが7500を超えました

 投稿者:管理者Y  投稿日:2009年 3月22日(日)09時01分4秒
  昨年2月の5000件から1年1か月、カウンターが7500件を超えました。
愛用ありがとうございまうす。
 

H.CR2009の日程

 投稿者:ホーキング・サダ  投稿日:2008年 9月26日(金)23時00分6秒
  いつもお世話になります。
来年の福祉機器展の日程です。
第36回国際福祉機器展
会期2009年9月29日(火)~10月1日(木)
会場東京ビックサイト東展示ホール
 

カウンターが5000を超えました

 投稿者:管理者Y  投稿日:2008年 2月21日(木)23時36分22秒
  カウンターが今日は5015まで行きました。
少しづつ見てくれる人が増えているようです。
どうぞ皆さんも意見・感想を書いてください。
 

レンタル掲示板
/5