teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


掛け声についての回答

 投稿者:管理人  投稿日:2016年10月11日(火)11時33分0秒
  ご質問ありがとうございます。
本町の掛け声であれば、
「肩!肩!」の後は、「ちーのさんよ」で意味は「一、二の三四」と合図を出しています。
「さすぞ!」の後は、「どっこいまーかせた」で、意味は分かりません。
よろしくお願いします。
 
 

掛け声について

 投稿者:かかし  投稿日:2016年10月11日(火)00時15分7秒
  こんにちは。
掛け声は何と言っているのですか?
担いでいる方々が「肩!肩!」と言うと、何か掛け声をかけながら体勢を立て直してますよね?
それと、「さすぞ!」と言ったときも掛け声をかけながら持ち上げてますよね?何と言っているのでしょうか?

また、それらの掛け声でタイミングをとっているのはわかるのですが、言葉としての意味はあるのですか?あるならば教えて下さい。
 

初めまして☆彡

 投稿者:しげお  投稿日:2009年11月23日(月)19時10分37秒
   僕は大野原町に住む短大2年生です。
高校時代から毎年、豊浜の祭りを見学させてもらってます☆彡
 一ノ宮神社、八幡神社等に23台ものちょうさが出そろう事は、
大野原でもありません!!
 もっと、文化の輪を広げて、世界中へ名が知り渡るようになればいいですね。
これからも、豊浜ちょうさ祭りを応援してます!
 

了解しました。

 投稿者:本町朝日太鼓 管理人メール  投稿日:2009年 9月22日(火)11時22分4秒
  分かりました、いつでも取に来てください。
よろしく!

http://asahitaiko.maturi.jp

 

こんばんは

 投稿者:たかメール  投稿日:2009年 9月20日(日)20時16分51秒
  祭り前で忙しいのにありがとうございます。

タオルを2本とTシャツ1枚欲しいのでよろしくお願いします。
 

Tシャツあります。

 投稿者:本町朝日太鼓 管理人メール  投稿日:2009年 9月20日(日)20時13分24秒
  毎度!
またまた連絡遅くなりました。
現在の所 Tシャツ(大きめ) タオル共にあります。
いつでもOKです。
しかし、サイズによっては、欠品している場合がますので、早めにどうぞ!

http://asahitaiko.maturi.jp

 

おはようございます

 投稿者:たかメール  投稿日:2009年 9月10日(木)09時07分14秒
  本町のタオルとTシャツの数あれば欲しいのですがありますか?  

このアドレスで、見れます。

 投稿者:本町朝日太鼓 管理人メール  投稿日:2009年 4月 3日(金)09時27分51秒
  返事遅くなりました。
このアドレスで見ることが出来ます。
http://8923.teacup.com/asahitaiko/bbs
アクセスしてみてください。
 

おはようございます。

 投稿者:たか  投稿日:2009年 3月27日(金)09時51分55秒
  また帰ったら担ぎたいです。
携帯でホームページ見れますか?
 

そうか…!

 投稿者:本町朝日太鼓 管理人メール  投稿日:2009年 3月25日(水)23時56分28秒
  いろいろと思う所があるようですね。
気持ちの整理が付いたら、一緒に騒ぎましょう!

http://asahitaiko.maturi.jp

 

レンタル掲示板
/7